【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ライトジギングで使ってみたいグラップラーCT150XGのインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているグラップラーシリーズ。

船での釣りでグラップラーシリーズを使っているという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなグラップラーシリーズのなかでもライトジギングの釣りで使いたいモデルがグラップラーCTです。

普段からライトジギングをしている人は検討したいリールではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのグラップラーCTのスペックとインプレ情報などを紹介します。

グラップラーCT150XGのスペック

シマノの公式ページによるとグラップラーCTは、カウンター機能のほかにもフォールレバーが搭載されていて、ジグのフォール速度をレバー1本で調整することができるようです。

ライトジギングの釣りのなかでもフォールを丁寧にすることが多い人はグラップラーCTを検討したいですよね。

・リールの重さが255g

・ラインキャパが1.5号200メートル

・ギア比が8.1でハンドル1回転あたりの糸巻量が81センチ

・スプール径が32ミリ

もしグラップラーCT150XGを使う機会があったら、どんな感じでジグをフォールさせることができるのかチェックしてみたいですね。

グラップラーCT150XGのインプレまとめ

シマノからグラップラーCTの実釣インプレ動画が公開されています。

本格的にライトジギングの釣りを始める人は検討したいリールですよね。