【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの21バルケッタのスペックとインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているバルケッタシリーズのなかでもオリジナルの21バルケッタのベイトリールが気になるという人も多いのではないでしょうか?

これからタイラバだったりライトジギングをはじめる人は最初の1台に21バルケッタを検討するのもいいですよね。

そんな21バルケッタはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノの21バルケッタのスペックとインプレ情報などを紹介します。

21バルケッタのスペック

シマノの公式ページによると21バルケッタは、タイラバだったりメタルスッテなどのオフショアからヒラメなどの船のライトゲームなど幅広く対応しているリールのようです。

そんな21バルケッタはデジタルカウンターだったりロングハンドルが搭載されていたりと、いろんなシチュエーションで釣りをしたい人は検討したいリールですよね。

そんな21バルケッタは以下のサイズラインナップがあります。

・21バルケッタ100

・21バルケッタ150

・21バルケッタ300

そのなかでも21バルケッタ150hgのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが200g

・スプール径が32ミリ

・PE3号が100メートル

・ギア比が7でハンドル1回転あたりの糸巻量が70センチ

もし21バルケッタを使う機会があったら、ライトジギングでの使用感をチェックしてみたいですね。

21バルケッタのインプレ情報

シマノから21バルケッタのインプレ動画が公開されています。

バルケッタシリーズが気になる人はチェックしたい内容です。