【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジギングで使ってみたいバサラICのスペックとインプレは?

ベイトリール

ダイワからラインナップされているバサラIC。

これからオフショアの釣りを本格的にはじめるのにバサラICを検討している人もいるのではないでしょうか?

今回は、そんなバサラICのなかでも150番のバサラIC150について紹介します。

いったい、バサラIC150はどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのバサラIC150のスペックとインプレなどを紹介します。

バサラIC150のスペック

ダイワの公式ページによると、バサラIC150は高い初期性能が長く続くことを目指して設計されているリールのようです。

1つのリールを使い込むことを大事にしている人は剛性を意識して設計されているバサラIC150を検討したいですよね。

・リールの重さが295g

・ギア比が6.3でハンドル1回転あたりの糸巻量が70センチ

・ラインキャパがPE3号が130メートル

・ハンドル長さが110ミリ

もしバサラIC150を使う機会があったら、どんな感じでジギングで使えるのかチェックしてみたいですね。

バサラIC150のインプレまとめ

ツイッターにてバサラIC150のインプレなどがあったので紹介します。

ダイワからもバサラICのインプレ動画が公開されています。

このリールがどれくらい剛性があるのか、がっつり使って剛性とかチェックしてみたいですね。