【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【22タトゥーラtw80のインプレまとめ】シーバスで使ってみたい

ベイトリール

ダイワの定番ベイトリールなタトゥーラシリーズ。

本格的にベイトリールで釣りをはじめるときにタトゥーラシリーズから使い始めたという人も多いのではないでしょうか?

そんなタトゥーラシリーズのなかでも32ミリ径の小口径スプールを採用しているモデルが22タトゥーラtw80です。

軽量プラグをメインにベイトシーバスをはじめたい人は検討したいですよね。

 

この記事ではベイトシーバスで検討したい22タトゥーラtw80のインプレなどを紹介します。

ソルトにも対応している22タトゥーラtw80

ダイワの公式ページによると22タトゥーラtw80はタトゥーラシリーズのなかでも最小で軽量なモデルのようです。

コンパクトなベイトリールで価格が抑えられているリールを探している人にも22タトゥーラtw80はよさそうですよね。

そんな22タトゥーラtw80は32ミリ径の小口径スプールを採用していて、マグフォースZのアルミスプールを搭載しているようです。

svスプールよりもノーマルのスプールのほうが好き。

そんな人は22タトゥーラtw80を検討したいですよね。

またダイワの公式ページによると22タトゥーラtw80は5~20gのルアーに最適でその中でも10~15gのルアーの遠投性能はいいようですね!

ベイトシーバスのときでも5~20gをメインに釣りをしたいと考えている人は22タトゥーラtw80は検討したいですよね。

22タトゥーラtw80を使う機会があったら、シンペンだったり小型のミノーのキャストフィールをチェックしてみたいですね。

22タトゥーラtw80のインプレまとめ

ツイッターにて22タトゥーラtw80のインプレなどがありました。

ダイワから22タトゥーラtw80のインプレ動画が公開されていて、どんなベイトリールなのかイメージしやすい内容になっています。

小型のルアーでベイトシーバスをする予定の人はチェックしたいリールではないでしょうか?

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/bait_rl/tatula_tw_80/index.html