【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのレオブリッツ300Jのインプレは?

ベイトリール

ダイワのレオブリッツ300Jは、軽量で高性能な電動リールとして、2023年3月にデビューしました。このリールは、540gの軽量ボディを実現しており、その快適な操作性が特徴です。これはJOGパワーレバーにより一層強化されており、指一本での簡単な操作が可能となっています。また、BRITZモーターの採用により、ハイパワーとハイスピードを実現しています。このリールのドラグシステムには滑らかに効くATDが採用されており、液晶画面には視認性に優れたドット液晶カウンターが装備されています。

さらに、フォールブレーキダイヤルにより、落下速度の瞬時の調節が可能です。これにより、ベイトの付きやスルメイカの中層反応を捉えやすくなっています。レオブリッツ300Jは基本性能が充実しており、多くの釣りシーンに適しています。

リールの設計面では、軽量かつコンパクトなボディーが特徴で、ロープロフィールとビス無しのデザインが採用されています。そのパワーとスピードは、JAFS基準で巻上力11kg、最大ドラグ力13kg、基準速度190m/分を誇ります。

快適な操作性は、ワンハンドで行えるJOGパワーレバー、瞬時に設定可能なフォールブレーキダイヤル、視認性に優れたドット液晶カウンターによってさらに強化されています。このリールは、高い性能と使いやすさを両立しており、幅広い釣り環境において優れたパフォーマンスを発揮します。

レオブリッツ300Jのインプレ

ツイッターにダイワのレオブリッツ300Jのインプレなどがあったので紹介します。