【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シーバスで使ってみたい23SLXDCのインプレは?

ベイトリール

シマノのコスパに優れているSLXシリーズ。

そんなSLXシリーズから2023年に23SLXDCがラインナップされましたね!

23SLXDCはmglスプール3などが搭載されていて、シマノの最新技術を体感したい人もチェックしたいリールなのではないでしょうか?

はたして23SLXDCはどんなベイトリールなのでしょうか?

 

この記事ではシマノの23SLXDCのインプレなどをまとめました!

ソルトで使ってみたい23SLXDC

どうやら23SLXDCは軽いルアーからビッグベイトまでセッティング決まりやすくなるようなリールのようです。

1つのタックルでベイトシーバスなどのソルトの釣りをする人はdcブレーキのように自動でブレーキをしてくれるリールがあると便利ですよね。

さらに23SLXDCはHAGANEボディということで耐久性を意識した設計なのもうれしいですよね。

そんな23SLXDCは、200gでスプール径が33ミリになっています。

またラインキャパが14ポンド90メートルでノーマルからエクストラハイギアまでラインナップされています。

本格的にベイトシーバスをはじめるときの最初の1台に23SLXDCをチョイスするのもアリではないでしょうか?

23SLXDCのインプレまとめ

23SLXDCのインプレ動画がシマノから公開されています。

ベイトシーバス用にリールを探している人はチェックしたい内容です。