【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのバルケッタプレミアム150のインプレまとめ

ベイトリール

シマノからラインナップされているオフショア用リールであるバルケッタプレミアム。

オフショアの釣りを本格的に始める人はバルケッタプレミアムを検討しておきたいですよね。

そんなバルケッタプレミアムはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのバルケッタプレミアムのスペックとインプレ情報などを紹介します。

バルケッタプレミアムのスペック

シマノの公式ページによるとバルケッタプレミアムは、ライトゲームで使用することを意識して設計されているリールのようです。

そのためバルケッタプレミアムにはカウンター付きでマイクロモジュールギアも搭載されているようです。マイクロモジュールギアが搭載されているということで、巻きを意識してオフショアの釣りをしたいときにもバルケッタプレミアムはサポートしてくれそうですよね。

そんなバルケッタプレミアム150XGのスペックは以下のとおりです。

・リールの重さが255g

・ラインキャパが1.5号が200メートル

・ハンドル長さが55ミリ

もしバルケッタプレミアムを手に入れる機会があったら、ライトジギングで使って、どんな使用感なのかチェックしてみたいですね。

バルケッタプレミアムのインプレまとめ

ツイッターにてバルケッタプレミアムのインプレなどがあったので紹介します。