【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ヒラマサ狙いで使ってみたいタトゥーラtw400のインプレまとめ

ベイトリール

ダイワの定番リールであるタトゥーラシリーズ。

そんなタトゥーラシリーズのなかでも一番ラインキャパのあるモデルがタトゥーラtw400です!

ソルトの釣りのなかでもヒラマサのような青物を太いPEラインを巻いて飛距離を出して誘うような人はラインキャパが豊富なタトゥーラtw400を検討したいですよね。

タトゥーラtw400はどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事ではタトゥーラtw400のインプレなどをまとめました!

飛距離を出して使ってみたいタトゥーラtw400

ソルトにも対応しているタトゥーラtw400。

そんなタトゥーラtw400はエクストラハイギアモデルはハンドル1回転あたり109センチの巻取りがあるので青物狙いでジギングで使って高速でリトリーブをするようなときにもよさそうですよね。

ちなみにタトゥーラtw400はラインキャパがPE6号を180メートルも巻くことができるのでショアジギングなんかで飛距離を出して広範囲にサーチするような釣りにもよさそうですよね。

ちなみにタトゥーラtw400の重さは335gということで400番サイズとなるとカッチリとした重さになっていますね!

もしタトゥーラtw400を使う機会があったら、ヒラマサ狙いにジグなんかを飛距離を出して使って、どんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

タトゥーラtw400のインプレまとめ

タトゥーラtw400のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。