【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使いたい24SLXのインプレは?

ベイトリール

シマノの新しいSLXシリーズは、高い技術力と革新的なデザインを兼ね備えたリールです。2024年3月に発売されるこのシリーズは、特に釣り愛好家やプロフェッショナルにとって注目の製品と言えます。

SLXシリーズは、特に#70キャパ32mm径スプールの採用が特徴的で、これにより低弾道で軽量ルアーを打ち出すことが可能になっています。このスプールは、前作SLX MGLにも採用されていたもので、その人気の理由の一つでもあります。新しいSLXでは、MGLスプールⅢにより低慣性化がさらに進み、低弾道性とキャストの安定性が向上しています。

また、このリールにはSVSインフィニティブレーキシステムが搭載されており、無段階調整が可能でベストセッティングが容易に行えます。さらに、シリーズ初のサイレントチューンも搭載されており、キャストフィールの向上にも貢献しています。

耐久性においても、HAGANEボディと高強度真鍮ギアが搭載されており、大型魚との戦いにも十分な強度を備えています。これらの要素が組み合わされることで、SLXはテクニカルな釣りからパワフルな釣りまで幅広いスタイルに対応し、釣りの楽しみを一層深めてくれるでしょう。

特に、ソルトウォーター釣りにおいてもSLXシリーズは優れた選択となります。その理由は、スプールの低慣性化による軽量ルアーの扱いやすさ、強靭なHAGANEボディによる耐久性、そして細かい調整が可能なSVSインフィニティブレーキシステムの搭載により、海の様々な状況に対応できるためです。また、サイレントチューンの採用は、ソルトウォーター環境でも快適なキャストを可能にし、釣りの楽しさをさらに高めます。

シマノのSLXシリーズは、その革新的な技術とデザインにより、ソルトウォーター釣りを含む様々な釣りにおいて、釣り愛好家に新たな体験を提供することでしょう。

24SLXのインプレ

24SLXのインプレはありませんでした。見つかり次第更新します。