【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ベイトシーバスで使ってみたい21スコーピオンdcのインプレまとめ

ベイトリール

シマノのハイエンドリールといえばアンタレスdcだったりカルコンdc。

そんなハイエンドのリールが気になるんだけど、dcブレーキとの相性が気になる。

そういった人もいるのではないでしょうか?

そんなときに検討したいベイトリールの1つが21スコーピオンdcです。

中価格帯でソルトに対応している21スコーピオンdcはベイトシーバスの最初のリールとしてアリではないでしょうか?

ソルトにも対応している21スコーピオンdc

ベイトシーバスがしたい。

そんなときにまずチェックしたいのがソルトに対応しているかですよね。

21スコーピオンdcはソルト対応なのでベイトシーバスにも対応しています。

さらにラインキャパもフロロ16ポンド100メートルということで21アンタレスdcと同じラインキャパ設定になっています。

最終的にはアンタレスdcとかを買うつもりだけど、最初の一歩として21スコーピオンdcを選ぶのもアリではないでしょうか?

ちなみに21スコーピオンdcはマイクロモジュールギアが搭載されています。一昔前だったらマイクロモジュールギアって上位機種にしかラインナップされていませんでしたが、21スコーピオンdcは中価格帯なのに搭載されているのがうれしいですよね。しかもmglスプールも搭載されているということでPEラインを巻いたときの飛距離なんかが気になるところではないでしょうか?

ソルトで使いたい21スコーピオンdcのインプレまとめ

21スコーピオンdcのインプレがツイッターにあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/baitlurecasting/a075f00003t47ftqab.html