【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのシーバスハンターx106mのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているシーバスハンターxシリーズのなかでも10.6フィートとロングレングスでサーフのヒラメ狙いとかマゴチ狙いに使ってみたいモデルがシーバスハンターx106mです。

普段からサーフでヒラメとかマゴチを遠投して釣ることが多い人は検討したいロッドですよね。

そんなシーバスハンターx106mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのシーバスハンターx106mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのシーバスハンターx106mのスペック

ダイワのシーバスハンターx106mのスペックは以下のとおりです。

・10.6フィートでMパワー

10.6フィートということでシーバスハンターxシリーズのなかでも一番長いレングスのモデルになっています。

とにかく飛距離を意識したい人はこのロッドを検討してみたいですよね。

・ロッドの重さが170g

・ルアー範囲が10~50g

・PEラインの範囲が0.8~2号でナイロンラインの範囲が10~20ポンド

もしシーバスハンターx106mを使う機会があったらサーフのヒラメ狙いでどんな感じで飛距離を出すことができるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのシーバスハンターx106mのインプレ情報

ツイッターにてシーバスハンターx106mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/seabass_hunter_x/index.html