【PR】この記事には広告を含む場合があります。

タイラバで使ってみたいオシアコンクエスト200PGのインプレは?

ベイトリール

シマノからラインナップされているオシアコンクエストシリーズは本格的にタイラバだったりジギングの釣りをしたい人は気になるリールですよね。

今回はそんなオシアコンクエストシリーズのなかでもローギアモデルであるオシアコンクエスト200PGについて紹介します。

いったいオシアコンクエスト200PGはどういった特徴のリールなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではオシアコンクエスト200PGのスペックとインプレ情報などを紹介します。

オシアコンクエスト200PGのスペック

シマノの公式ページによるとオシアコンクエスト200PGは滑らかだったり操作性などを可能な限り高めているリールのようです。

タイラバの釣りのなかでもリールの巻き心地を重視したい人は一度はオシアコンクエスト200PGをチェックしておきたいところではないでしょうか?

とくにタイラバはリールを丁寧に巻く機会が多い釣りなのでがっつりオフショアの釣りをするならチェックしたいですよね。

・リールの重さが275g

・PE1号が440メートルのラインキャパ

・ギア比が4.8でハンドル1回転あたりの糸巻量が60センチ

・ハンドル長さが48ミリ

もしオシアコンクエスト200PGを使う機会があったら、どんな感じの巻き心地なのかチェックしてみたいですね。

オシアコンクエスト200PGのインプレまとめ

ツイッターにてオシアコンクエスト200PGのインプレなどがあったので紹介します。