【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ソルトで使ってみたいスコーピオンxv1501ff-2のインプレは?

スピニングロッド

シマノのフリースタイルロッドといえばスコーピオンだったりワールドシャウラシリーズですよね。

そんなワールドシャウラだったりスコーピオンのロッドが気になる。

そういったときの最初の1本に価格が抑えられているスコーピオンxvを検討するのもいいですよね。

今回はそのなかでも5フィートとショートレングスのスコーピオンxv1501ff-2について紹介します。

 

ショートロッドでショートキャストをバシバシ決めていきたい人は検討したいですよね。

ライトソルトで使ってみたいスコーピオンxv1501ff-2

どうやらスコーピオンxv1501ff-2はキャストの基本を覚えるのに最適なロッドのようです。

5フィートとショートレングスなので手首を使ってクイックなキャストをしたい人なんかによさそうなロッドですよね。

そんなスコーピオンxv1501ff-2は3g前後のダウンショットリグだったり、7g前後のポッパーだったりの軽量ルアーを扱えるように設計されているようです。

スコーピオンxv1501ff-2は軽めのルアーを扱うことがメインのようなので、アルデバランmglとかslxmglのような小型のリールと合わせてみるのもよさそうですよね。

個人的にはスコーピオンxv1501ff-2をチニングだったりテトラ帯でのロックフィッシュの釣りで使ってみたいですね。

スコーピオンxv1501ff-2のインプレは?

スコーピオンxv1501ff-2のインプレなどがあるか調べてみました。

またシマノからスコーピオンxvシリーズのインプレ動画が公開されています。

村田さんの解説はわかりやすいですよね。