【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケ140裂波の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているサスケシリーズ。

ミノーの釣りではサスケシリーズはとりあえず揃えるという人もいるのではないでしょうか?

そんなアイマシリーズのなかでも比較的サイズがデカいモデルがサスケ140裂波です。

いったいサスケ140裂波はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ140裂波の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケ140裂波の特徴

アイマのサスケ140裂波は140ミリサイズで重さが20gになっています。

またサスケ140裂波はフローティング仕様のミノーで探れるレンジとしては60~100センチのようなのでサーフでヒラメだったりマゴチ狙うときなんかにシャローを探るときなんかによさそうですよね。

・タフな状況に対応

アイマの公式ページによるとサスケ140裂波はヒラスズキなんかのタフな状況でも扱えるように設計されているようです。

普段から荒れているようなところで釣りをしていたり、天候が悪い日なんかにもガンガン釣りに行くという人はサスケ140裂波をチェックしたいところではないでしょうか?

またサスケ140裂波は空気抵抗の少ないリップレス構造のため飛距離が出るように設計されているのでショアからシーバスだったりヒラメを狙う人にとってもうれしいポイントですよね。

もしサスケ140裂波を使う機会があったらサーフのヒラメ狙いで広範囲にサーチして使ってみたいですね。

アイマのサスケ140裂波のインプレ情報

ツイッターにてサスケ140裂波のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/36