【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケ120裂空の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているサスケシリーズ。

ソルトの定番ルアーといえばサスケシリーズという人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなサスケシリーズのなかでもサスケ120裂空について紹介していきます。

いったいサスケ120裂空はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ120裂空の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケ120裂空の特徴

アイマのサスケ120裂空は120ミリサイズで重さが20gになっています。

またサスケ120裂空はフローティング仕様のミノーで探れるレンジが60センチ~80センチのようなのでフローティングミノーのなかでは少し深めのシャローを探るようなときに使えそうですよね。

・飛距離

アイマの公式ページによるとサスケ120裂空はMBDシステムを採用していることによりキャスタビリティーもいいように設計されているようです。

やっぱりソルトの釣りって飛距離が出るルアーを使うと楽しいので、サスケ120裂空のようなキャスタビリティーに優れているミノーは1つ持っておくと釣りも楽しくなりそうですよね。

・幅広い巻き速度

さらにサスケ120裂空は幅広いリトリーブスピードに対応してくれているようです。

シーバスって巻き速度を極端に変えるとバイトが出たりしますが、サスケ120裂空でスローリトリーブと高速リトリーブを緩急をつけて使い分けてみるのも試してみたいですよね。

アイマのサスケ120裂空のインプレ情報

ツイッターにてサスケ120裂空のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/210