【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの22ステラは飛ばないのか?

スピニングリール

シマノからラインナップされているハイエンドスピニングリールである22ステラ。

釣り人なら一度は使ってみたいスピニングリールであるステラは2022年に大きく構造が変わって飛距離が出るようになったと評判のスピニングリールですよね。

ですが、22ステラは飛ばないのではないかと不安になると思う人もいるのではないでしょうか?

 

そこで、

この記事ではシマノの22ステラが飛ばないのか調べてみました。

22ステラは飛距離が出ないのか

ツイッターにて22ステラの飛距離に関する情報があったので紹介します。

ツイッターの情報を見る限り22ステラは飛距離が出るスピニングリールになっていることが伝わってきますよね。

なので、22ステラで飛ばないというのはあまり考えられないのではないでしょうか?

さらにシマノの公式動画で22ステラの飛距離が出ることが伝わってくるものがありました。

伊藤さんと田辺さんが22ステラを使った実釣インプレをしてくれていますが、小さいルアーが飛んでいるのが伝わってくるかと。

まとめ

シマノのハイエンドリールである22ステラ。

体力を気にせず思いっきり釣りを1日中できる年齢ってどれくらいなのでしょうか?

僕だったら50代後半ぐらいで1日中釣りをするのってしんどくなる気がします。

そうなるとなるべく22ステラのようなハイエンドリールを使ってみるというのもアリではないでしょうか?

老後とかお金がたまってからとか考えているうちに自分自身の体力がなくなって思いっきり釣りができなくなると後悔しそうですよね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/reel/hanyouspinning/a075f00003e22p2qaa.html