【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケsf95の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているミノーの定番であるサスケシリーズ。

そんなサスケシリーズは小さいものから大きいものまでラインナップされていてシーバスアングラーの人なら一度は使ったことがある人も多いのではないでしょうか?

今回はそのなかでもサスケsf95について紹介します。

いったいサスケsf95はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケsf95の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケsf95の特徴

アイマのサスケsf95は95ミリサイズで重さが8gのフローティング仕様のミノーになっています。

また探れるレンジが10~60センチのようでアクションとしてはウォブンロールのようです。

10センチから探れるということでシーバスが水面を意識しているときはサスケsf95をテロテロ巻いて水面直下を巻くような使い方をしたらおもしろそうですよね。

・キビキビアクション

アイマの公式ページによるとサスケsf95はフローティングミノーなのでキビキビとしたアクションをしてくれるように設計されているようです。

シンキングのミノーだとちょっとアクションにメリハリがない。

そう感じた時はフローティング仕様のサスケsf95のキビキビアクションでシーバスにアピールしてみるのもアリではないでしょうか?

またサスケsf95は飛距離も意識して設計されているので広範囲にサーチしたいときなんかにもよさそうですよね。

アイマのサスケsf95のインプレ情報

ツイッターにてサスケsf95のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/43