【PR】この記事には広告を含む場合があります。

パームスのショアガンエボルブ992ssのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

パームスからラインナップされているショアガンエボルブ992ss。

ショアガンエボルブ992ssはジグをメインに扱うことを意識して設計されているロッドのようです。

そんなショアガンエボルブ992ssはどんな感じなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではショアガンエボルブ992ssのスペックとインプレ情報について紹介します。

ショアガンエボルブ992ssのスペック

パームスの公式ページによるとショアガンエボルブ992ssはショアスローの中心となるパワーを備えているロッドのようで、水中のジグをコントロールできるように設計されているようです。

ジグの釣りってなんとなくロッドをしゃくったりリールをゴリゴリ巻くイメージがありますが、ショアガンエボルブ992ssのような水中のジグをコントロールできるように設計されているロッドを使うことによってどんな感じでジグが動いているのか意識しながら釣りができるようになるのではないでしょうか?

・9.9フィート

・ルアー範囲が20から40g

・ライン範囲が6から20ポンドでPEラインが0.6から2号

・ロッドの重さが229g

もしショアガンエボルブ992ssを使う機会があったら、やっぱりジグを遠投してリフト&フォールでテンポよく誘うような使い方をしてみたいですね!

パームスのショアガンエボルブ992ssのインプレ情報

パームスからショアガンエボルブ992ssのインプレ動画が公開されています。

沼田プロが仙南サーフでマゴチ狙いで実釣インプレをしてくれていて、どんな風にマゴチを狙っているのか勉強になる内容になっています。

引用:パームス

http://www.palms.co.jp/rod/product/?name=shoregun-evolv