【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのネッサXR S104Mのインプレ情報】最初の1本に用意してみたい

スピニングロッド

シマノからラインナップされているネッサXRシリーズのなかでもサーフの釣りの基本となるミノーだったりワームの釣りをすることを意識して設計されているモデルがネッサXR S104Mのようです。

これから本格的にサーフでヒラメだったりマゴチを狙いたい。

そんな人は最初に1本にネッサXR S104Mを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

いったいネッサXR S104Mはどんなスペックのロッドなんですかね?

 

ということで、

この記事ではネッサXR S104Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのネッサXR S104Mのスペック

シマノの公式ページによるとネッサXR S104Mはワームだったりミノーの釣りを想定して設計されているベーシックモデルのようです。

またネッサXR S104Mは細かいアクションだったり優れた感度があるように設計もされているみたいです。

サーフでヒラメだったりマゴチをベーシックな釣りで狙いたい。

そんな人はネッサXR S104Mでサーフの釣りをざっくりしてみるのもよさそうですよね。

・10.4フィート

・ロッドの重さが170g

・ジグのマックスウエイトが42g

・プラグの範囲が8から36g

・PEラインの範囲が0.8から2号

もしネッサXR S104Mを使う機会があったらワームにジグヘッドを付けて、ただ巻きでヒラメを狙うようなシンプルな釣りで使ってみたいですね。

シマノのネッサXR S104Mのインプレ情報

シマノからネッサXR S104Mのインプレ動画が公開されています。

堀田さんが丁寧にこのロッドについてインプレ解説をしてくださっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodShoreSalt&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003dsW0PQAU&l1lsc=5COD226A4