【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ90MLのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズのなかでも都市型河川だったりで使うことを意識して設計されているモデルがラテオ90MLのようです。

普段から仕事終わりに都市型河川でシーバス釣りをしている人なんかは気になるロッドですよね。

そんなラテオ90MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ90MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ90MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ90MLは都市型河川だったり干潟のウェーディングゲームに向いているバーサタイルモデルで中型のシンペンだったりミノーだったりワームなんかを扱えるように設計されているようです。

仕事終わりに都市型河川でミノーなんかの基本的なルアーを使う人はチェックしたいところではないでしょうか?

・9フィートでMLパワー

・ロッドの重さが123g

・ルアー範囲が7~35g

・PEラインの範囲が0.6~1.5号でナイロンラインの範囲が8~16ポンド

もしラテオ90MLを使う機会があったら、シンペンを使ったときにどんな使用感があるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ90MLのインプレ情報

ツイッターにてラテオ90MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html