【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ96MLのインプレ情報は?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズのなかでも天然河川の中下流部から河口域に最適なモデルがラテオ96MLのようです。

普段から天然河川で釣りをしている人は検討したいロッドですよね。

そんなラテオ96MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ96MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのラテオ96MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ96MLは中~大型のミノーだったりシンペンを遠投してドリフトするような釣りだったり、ブレードベイトだったりバイブレーションの釣りにマッチしているようです。

普段からミノーだったりシンペンを流れにのせて釣ることが多い人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

・9.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが129g

・ルアー範囲が7~35g

・PEラインの範囲が0.6~1.5号でナイロンの範囲が8~16ポンド

もしラテオ96MLを使う機会があったらシンペンとかミノーを流れにのせてどんな感じで操作することができるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ96MLのインプレ情報

ツイッターにてラテオ96MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html