【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD100Mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでもサーフだったり大規模河川なんかを想定して設計されているロッドがグランデージSTD100Mのようです。

サーフでヒラメなんかを遠投して狙うのが好きな人なんかはグランデージSTD100Mをチェックしておきたいですよね。

いったいグランデージSTD100Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD100Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD100Mのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD100Mはシーバスのほかにもヒラメだったり小型の青物だったりトラウトなんかをターゲットにできるように設計されているロッドのようです。

シーバスとサーフのヒラメ釣りを狙うことが多い人だったり、青物もついでに狙うという人なんかにはグランデージSTD100Mがよさそうですよね。

・10フィートでMパワー

・PEラインの範囲が1~2号

・ルアー範囲が12~42g

・ロッドの重さが215g

もしグランデージSTD100Mを使う機会があったらサーフのヒラメ釣りでどれくらいの飛距離が出るのかチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD100Mのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD100Mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05