【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アジングで使ってみたいスコーピオンxv2550ff-2のインプレまとめ

スピニングロッド

シマノからラインナップされているスコーピオンxvシリーズのなかでもエリアトラウトだったりアジングなどの釣りに対応しているモデルがスコーピオンxv2550ff-2のようです。

普段からエリアトラウトだったり漁港でアジングだったりメバリングを楽しんでいる人は検討したいロッドですよね。

そんなスコーピオンxv2550ff-2はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではスコーピオンxv2550ff-2のインプレなどをまとめました!

スコーピオンxv2550ff-2の特徴

どうやらスコーピオンxv2550ff-2は軽量ルアーをティップでキャストしてバイトも弾かずに絡めることができるように設計されているようです。

繊細なバイトがあるエリアトラウトだったりアジングの釣りなんかを楽しんでいる人は検討したいロッドではないでしょうか?

そんなスコーピオンxv2550ff-2は1g前後のダウンショットリグだったり4g前後の軽量ルアーだったり2gクラスのスプーンなどに対応しているようです。

ルアー釣りのなかでも軽めのルアーを使って小物を狙いたい人によさそうですよね。

スコーピオンxv2550ff-2を手に入れる機会があったら、アジングだったりメバリングでジグヘッドリグで使って、どんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

スコーピオンxv2550ff-2のインプレまとめ

スコーピオンxv2550ff-2のインプレなどがツイッターにあったので紹介します。