【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのクロステージcrx-1002mのインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているクロステージシリーズのなかでもサーフなんかでロングキャストが必要なときに検討したいモデルがクロステージ1002Mです。

シーバス釣りを本格的にはじめてロングロッドを検討している人はチェックしたいですよね。

そんなクロステージ1002Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのクロステージ1002Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのクロステージcrx-1002mのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとクロステージ1002Mはサーフだったり堤防なんかで飛距離が必要なときに有効なロングレングス設計のようです。

そんなクロステージ1002Mはライトショアジギング以外にも磯からのヒラスズキ狙いなんかにも最適なモデルのようです。

シーバス釣り以外にもライトショアジギングだったりヒラスズキも狙ってみたいという人にもクロステージ1002Mはよさそうですよね。

・10フィートでMパワー

・ルアー範囲が15~42g

・ライン範囲が8~20ポンドでPEラインの範囲が0.8~2.5号

もしクロステージ1002Mを使う機会があったら、サーフのヒラメ釣りでメタルジグなんかをどんな感じで遠投することができるのかチェックしてみたいですね。

また、10フィートというロングレングスなので、一度自分の体格とあっているのか釣具屋で確認してみるのもいいですね!

メジャークラフトのクロステージ1002Mのインプレ情報

ツイッターにてメジャークラフトのクロステージ1002Mのインプレ情報があったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/8021