【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ヤマガブランクスのバリスティック86M TZ/nanoのインプレは?

スピニングロッド

ヤマガブランクスのバリスティックシリーズのなかでもシャープな使用感と取り回しの良さを意識して設計されているモデルがバリスティック86Mのようです。

ウェーディングでシーバス釣りを楽しんでいるような人はこのロッドをチェックしたいですよね。

そんなバリスティック86Mはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではバリスティック86Mのスペックとインプレなどを紹介します。

バリスティック86Mのスペック

ヤマガブランクスによるとバリスティック86Mは、ウェーディングの釣りに最適なモデルで9~14センチクラスのミノーだったり重いバイブレーションなど扱えることができる汎用性の高いモデルのようです。

ウェーディングのシーバス釣りでタックル1本で楽しむような人は検討したいですよね。

・ロッドの重さが122g

・8.6フィートでMパワー

・ルアー範囲が6~32g

・PEラインが0.8~1.5号

もしバリスティック86Mを使う機会があったら、9センチクラスのミノーがどんな感じでキャストできるのかチェックしてみたいですね。

バリスティック86Mのインプレまとめ

ヤマガブランクスからバリスティック86Mのインプレ動画が公開されています。

どんな感じでロッドが曲がっているのかわかりやすいインプレ動画になっています。