【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンリアルスティールの特徴とインプレ情報は?

バイブレーション

ダイワからラインナップされているモアザンシリーズ。

シーバスなんかのソルトの釣りではモアザンシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなモアザンシリーズのなかでもモアザンリアルスティールについて紹介します。

いったいモアザンリアルスティールはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのモアザンリアルスティールの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのモアザンリアルスティールの特徴

ダイワのモアザンリアルスティールのラインナップは以下のとおりです。

モアザンリアルスティール55は重さが14g

モアザンリアルスティール60は重さが18g

モアザンリアルスティール76は重さが26g

飛距離だったりフォールスピードだったり潮の流れに合わせてサイズを選びたいところではないでしょうか?

・安定のフォールバランス

ダイワの公式ページによるとモアザンリアルスティールは安定したフォールバランスになるように設計されているようです。

鉄板系のバイブレーションってリフト&フォールで使うことが多いですが、そういったときに安定してフォールしてくれないと糸絡みがおきたりしますが、モアザンリアルスティールならそういったことも軽減してくれそうですよね。

飛距離が出る鉄板バイブレーションだからこそ安定したフォールバランスは手元にくるまでしっかりとシーバスにアピールするためにも重要なポイントではないでしょうか?

ダイワのモアザンリアルスティールのインプレ情報

ツイッターにてモアザンリアルスティールのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt-realsteel/index.html