【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの熱砂ウィングビーム110HSのインプレ情報!ただ巻きの使い方をしてみたい

ヘビーシンキングペンシル

シマノのサーフ釣りの定番である熱砂シリーズ。

そんな熱砂シリーズのなかでも今回はシンペンであるウィングビーム110HSについて紹介します。

いったいウィングビーム110HSはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのウィングビーム110HSの特徴とインプレ情報などを紹介します。

シマノのウィングビーム110HSの特徴

シマノのウィングビーム110HSは110ミリサイズで重さが38gのようです。

・平均飛距離91メートル

ウィングビーム110HSは平均飛距離が91メートルのようです。

サーフの釣りなんかは飛距離が重要で、飛距離を出るだけで楽しかったりしますが、ウィングビーム110HSは遠投をしたい人にとってもチェックしたいルアーではないかと。

・ミノーのような泳ぎ

シマノの公式ページによるとウィングビーム110HSはシンペンなのにミノーのようにアクションしてくれるようです。

飛距離も出すことができてミノーのように泳ぐということで、他のシンペンとアクションの違いでローテーションがしやすそうですよね。

もしウィングビーム110HSを使う機会があったら遠投してただ巻きで広範囲にサーチするような使い方をしてみたいですね。

シマノのウィングビーム110HSのインプレ情報

ツイッターにてウィングビーム110HSのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/sinkingpencil/a155f00000c5czlqav.html