【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ブルーブルーのガボッツ90のインプレ情報】水面を意識した使い方をしてみたい

トップウォーター

ブルーブルーからラインナップされているガボッツ90。

ガボッツ90はガボッツシリーズのなかでも真ん中のサイズで、シーバスだったりチヌなんかのトップの釣りで使ったら楽しそうなルアーですよね。

いったいガボッツ90はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのガボッツ90の特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのガボッツ90の特徴

ブルーブルーのガボッツ90は90ミリサイズで重さが11gになっています。

ブルーブルーの公式ページによるとガボッツ90はポッパーでありながらミノーのアクションを意識して設計されているようです。

ポッパーといえばポコポコと音を出して誘ったり飛沫を出したりしてアピールするイメージがありますが、ガボッツ90はほかのポッパーとは違ったアクションでアピールしてくれそうですよね。

普通のポッパーのローテーションをするときに変化球的な感じでガボッツ90をキャストしてみてシーバスとかの反応を見てみたいですよね。

ちなみにガボッツ90はただ巻きにも対応しているので広範囲にサーチするときにも使えそうですよね。

もしガボッツ90を使う機会があったらシーバスが水面を意識しているときに使ってみたいですね。

ブルーブルーのガボッツ90のインプレ情報

ツイッターにてガボッツ90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/000109/