【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのヨイチ70ダイエットの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アイマからラインナップされているヨイチシリーズ。

遠投性能に優れているヨイチシリーズは投げているだけで楽しいという理由で使っている人も多いのではないでしょうか?

そんなヨイチシリーズのなかでも70ミリサイズとコンパクトサイズなのがヨイチ70ダイエットです。

いったいヨイチ70ダイエットはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのヨイチ70ダイエットの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのヨイチ70ダイエットの特徴

アイマのヨイチ70ダイエットは70ミリサイズで重さが9gのシンキング仕様のルアーになっています。

また探れるレンジが10~40センチでアクションがスラロームアクションのようです。

シーバスが水面のベイトフィッシュを意識しているんだけどトップにどうも反応がない。

そんなときは少しだけレンジを下げてヨイチ70ダイエットのスラロームアクションで誘ってみるのもおもしろそうですよね。

・スローリトリーブ対応

アイマの公式ページによるとヨイチ70ダイエットはスローに巻いても確実に泳いでくれるように設計されているようです。

水面直下をかなりゆっくり巻くとバイトするという経験がある人はヨイチ70ダイエットのようなスローに巻いてもアクションしてくれるルアーに魅力を感じるのではないでしょうか?

アイマのヨイチ70ダイエットのインプレ情報

ツイッターにてヨイチ70ダイエットのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/327