【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのファーストキャスト862Lのインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトからラインナップされているファーストキャストシリーズのなかでも10~20gのルアーにマッチしているモデルがファーストキャスト862Lです。

ミノーなんかの定番ルアーを中心に釣りをしたい人は検討したいロッドですよね。

そんなファーストキャスト862Lはどんなスペックなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのファーストキャスト862Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのファーストキャスト862Lのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとファーストキャスト862Lは10~20gのルアーとの相性がいいように設計されているようです。

そんなファーストキャスト862Lはシーバス以外にもクロダイだったりジグヘッドを使ったロックフィッシュだったりヒラメだったりタチウオを狙ったりと幅広い魚を狙うことができるようです。

ソルトの釣り全般をしてみたい。

そんな人はファーストキャスト862Lを最初の1本にしてみるのもよさそうですよね。

・8.6フィートでLパワー

・ルアー範囲が7~23g

・ライン範囲が6~12ポンドでPEラインの範囲が0.6~1.2号

もしファーストキャスト862Lを使う機会があったら9センチクラスのミノーなんかの定番ルアーがどんな感じで扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのファーストキャスト862Lのインプレ情報

ツイッターにてファーストキャスト862Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/4439