【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのベルーガ105mhのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされている風神rsシリーズのなかでもサーフだったり大規模河川での使用を想定して設計されているロッドがベルーガ105mhのようです。

普段からサーフがメインなんかの人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

いったいベルーガ105mhはどんな感じのスペックを持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのベルーガ105mhのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのベルーガ105mhのスペック

アピアの公式ページによるとベルーガ105mhはサーフなんかの飛距離が必要とされるシチュエーションを意識して設計されているようです。

さらにベルーガ105mhはしなやかなブランクスでルアーを押し出す力が強いためロングキャストが可能なようです。

ソルトの釣りではとにかく飛距離を大事にしている。

そんな人はベルーガ105mhをチェックしたいところではないでしょうか?

・10.5フィートでMHパワー

・ルアー範囲が14g~50g

・PEラインの範囲が2~2.5号

・ロッドの重さが190g

もしベルーガ105mhを使う機会があったらサーフのヒラメ釣りなんかで飛距離を出して使ってみたいですね。

アピアのベルーガ105mhのインプレ情報

アピアからベルーガ105mhのインプレ動画が公開されています。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-rs/