【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのアルルカンC79MHのスペックとインプレ情報?

ベイトロッド

アピアからラインナップされている風神rsシリーズにはベイトモデルもラインナップされています。

その中でも大型ルアーまで対応しているモデルがアルルカンC79MHです。

いったいアルルカンC79MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのアルルカンC79MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのアルルカンC79MHのスペック

アピアの公式ページによるとアルルカンC79MHはしなやかなティップ設計のようなので15g程度から2オンス越えのスイムベイトまで扱えるようです。

1本のタックルで東京湾を釣り歩くようなときなんかには幅広いルアーを扱うことができるアルルカンC79MHを使ったら楽しそうですよね。

またアルルカンC79MHはウェーディングからおかっぱりに対応しているのもうれしいポイントですよね。

・7.9フィートでMHパワー

・ルアー範囲が15~65g

・PEラインの範囲が1.5号~4号

・ロッドの重さが150g

もしアルルカンC79MHを使う機会があったらビックベイトシーバスでランガンの釣りで使ってみたいですね。

アピアのアルルカンC79MHのインプレ情報

アピアからアルルカンC79MHのインプレ動画が公開されています。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-rs/