【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フィッシュマンのブリストマリノ10.6MHのインプレ情報!サーフの釣りで使ってみたい

ベイトロッド

フィッシュマンからリリースされているブリストマリノ10.6MH。

ブリストマリノ10.6MHはサーフでの釣りをメインに設計されているロッドのようです。

ベイトロッドで10フィート越えのロッドって少ないので、ブリストマリノ10.6MHのようなサーフ釣りに使えるロッドがリリースされているのはうれしいですよね。

 

メタルジグとかヘビーウエイトのミノーを遠投したい。

そういった人はフィッシュマンのブリストマリノ10.6MHをチェックしておきたいところではないでしょうか?

そんなフィッシュマンからリリースされているブリストマリノ10.6MHのスペックとインプレ情報について書いていきます。

フィッシュマンのブリストマリノ10.6MHのスペック

・10.6フィートでMHパワー

10フィート越えのレングス。

10フィート越えのベイトロッドをキャストするって、それだけで楽しそうですよね。

ちなみにフィッシュマンの公式ページによるとベイトリールはPE3号から4号を200mくらい巻くことができるスプールを推奨しているそうです。

たしかに10フィート越えのロングロッドでメタルジグなんかをキャストしたらめちゃくちゃ飛距離が出そうですよね。さらに今のベイトリールって性能のいいモノばかりなので、想像しただけで楽しそうですよね。

・自重が345g

・ルアーウエイトが15gから70g

・ラインウエイトがPE2号からPE6号

ブリストマリノ10.6MHのインプレ情報

フィッシュマンからブリストマリノ10.6MHのインプレ動画が公開されています。

実際に赤塚さんがブリストマリノ10.6MHをキャストして実釣インプレしてくれています。きれいにロッドが曲がってキャストしているだけで楽しそうな雰囲気が伝わってくるインプレ動画になっています。