【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フィッシュマンのブリストベンダバール8.9Mのインプレ情報!飛距離を出す釣りで使いたい

ベイトロッド

フィッシュマンからリリースされているブリストベンダバール8.9M。

ブリストベンダバール8.9Mはフィッシュマンの公式ページによると飛距離が出るというのが特徴のようです。

おかっぱりの釣りではルアーのアクションよりもまずは飛距離という人も多いのではないでしょうか?

まだ誰にも投げ込まれているポイントに自分だけがキャストできる。そういったことができたら釣果も近づいてきそうですよね。

そんな飛距離を出すことを意識して設計されているフィッシュマンのブリストベンダバール8.9Mのスペックとインプレ情報について書いていきます。

ブリストベンダバール8.9Mのスペック

・8.9フィートでMパワー

8.9フィートというロングレングスでMパワーということで幅広い釣りに対応できそうなスペックといった感じですよね。

・無風時飛距離テストで100m越え

フィッシュマンの公式ページによるとブリストベンダバール8.9Mは無風時飛距離テストで100m越えをしているそうです。

すごいですよね100mの飛距離って。100m走をしたことがある人ならわかると思いますが、あの100m走の距離をキャストできるって夢がありますよね。

・自重が240g

・ルアー範囲が7gから45g

・PEが1号から5号

PE1号から対応してくれるのがうれしいですよね。

PE2号だとちょっと太い感じがする。そういった人でもブリストベンダバール8.9MならPE1号から使えるのでうれしいですよね。

ブリストベンダバール8.9Mのインプレ情報

フィッシュマンからブリストベンダバール8.9Mのインプレ動画が公開されています。

赤塚さんがパタゴニアでモンスターレインボーをブリストベンダバール8.9Mをつかってインプレしてくれています。

パタゴニアの景色とブリストベンダバール8.9Mの組み合わせがかっこいいインプレ動画になっています。

引用:フィッシュマン

https://www.fish-man.com/bristvendaval89m.html