フィッシュマンからリリースされているブリストベンダバール10.1M。
ブリストベンダバール10.1Mは飛距離が出る設計のブリストベンダバール8.9Mよりも飛距離が出せて、感度がある設計のロッドのようです。
ブリストベンダバール8.9Mを使っているユーザーならこのロッドはかなり気になるのではないでしょうか?
感度があるように設計されたブリストベンダバール10.1Mはショアロックのボトムで感度が必要な釣りでも楽しそうですよね。
そんなフィッシュマンからリリースされているブリストベンダバール10.1Mのスペックとインプレ情報について書いていきます。
ブリストベンダバール10.1Mのスペック
・10.1Mのロングレングス
飛距離が出るように設計されているブリストベンダバール8.9Mよりも飛距離が出るようにブリストベンダバール10.1Mは設計されているようですね。
あとちょっと飛距離を出すことができれば対岸のテトラ帯だったり流心にキャストすることができる。そういった状況ってよくあると思いますが、そんな思いのある人はブリストベンダバール10.1Mは検討したいロッドではないでしょうか?
・自重が283g
・ルアー範囲が8gから50g
・PE1号からPE4号
ブリストベンダバール8.9Mと使い分けることによって、ベイトシーバスの釣りがさらに楽しくなりそうですよね。
ブリストベンダバール10.1Mのインプレ情報
フィッシュマンからブリストベンダバール10.1Mのインプレ動画が公開されています。
ショアロックゲームでブリストベンダバール10.1Mを使った実釣インプレをしてくれています。フッキングしたときにきれいにブランクスが曲がっているのがすごく楽しそうなインプレ動画になっています。
引用:フィッシュマン
https://www.fish-man.com/bristvendaval101m.html