【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フィッシュマンのブリストマリノ8.0Mのインプレ情報!ボートシーバスで使ってみたい

ベイトロッド

フィッシュマンのブリストマリノ8.0M。

ブリストマリノ8.0Mはサーフから青物ボートなんかに使える設計のベイトロッドのようです。

そんなブリストマリノ8.0Mはフィッシュマンの公式ページによると秋のリバーシーバス釣りのビックベイトの釣りのピン打ちでも活躍しているようですね。

 

いったいフィッシュマンのブリストマリノ8.0Mはどういった特徴を持っているのでしょうか?

そんなブリストマリノ8.0Mのスペックとインプレ情報について書いていきます。

ブリストマリノ8.0Mのスペック

・8フィートでMパワー

8フィートというレングスはがちがちのロングロッドに比べて体に負担が少なさそうなのがいいですよね。結局釣りは1日全力で体が疲れるまでキャストするというよりもコツコツと通いこんでフィールドの状況をつかむことが大事だったりするので、あまり無理のないレングス選ぶことは実はめちゃくちゃ重要なことではないかと。

・自重が203gで4軸カーボン

・ルアー範囲が10gから45g

Mパワーということでシーバスなんかのミノーなんかの基本的な釣りがメインの人はチェックしたいロッドという感じですよね。

・ラインの範囲がPE2号からPE5号

ブリストマリノ8.0Mのインプレ情報

フィッシュマンからブリストマリノ8.0Mのインプレ動画が公開されています。

赤塚さんがブリストマリノ8.0Mをつかって実釣インプレをしてくれています。ブルーフィッシュの釣りがめちゃくちゃ楽しそうです。

引用:フィッシュマン

https://www.fish-man.com/bristmarino8m.html