【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ヤマガブランクスのバリスティック96MMH TZ/NANOのインプレは?

スピニングロッド

ヤマガブランクスからラインナップされているバリスティックシリーズのなかでもルアー操作性とキャスタビリティーを意識して設計されているモデルがバリスティック96MMHのようです。

普段から14クラスのミノーを扱っている人はバリスティック96MMHを検討したいですよね。

そんなバリスティック96MMHはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではヤマガブランクスのバリスティック96MMHのスペックとインプレなどをまとめました!

ヤマガブランクスのバリスティック96MMHのスペック

ヤマガブランクスの公式ページによるとバリスティック96MMHは、14センチ前後のミノーだったりメタルジグだったりヘビーバイブレーションなどの重いルアーを扱うことができるようです。

そんなバリスティック96MMHは1日中のキャストでも疲れがないように設計されているようなので1日中釣りをする人は検討したいですよね。

・9.6フィート

・ルアー範囲が8~38g

・PEライン範囲が1~2号

・ロッドの重さが151g

もしバリスティック96MMHを使う機会があったら、大型のミノーをどんな感じで飛距離を出すことができるのかチェックしてみたいですね。

バリスティック96MMHのインプレまとめ

ヤマガブランクスからバリスティック96MMHの実釣インプレ動画が公開されています。

どんなロッドなのかイメージが伝わるインプレ動画になっています。