【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのソルティストTWPESPのインプレは?

ベイトロッド

23ソルティストTWPESPは、PEラインを使用するベイトキャスティングに特化したリールで、その設計はソルトウォーターフィッシングの様々なシーンに対応することを目的としています。このリールは、従来のPEライン使用時のトラブルを解決するために、多くの革新的な技術を採用しています。

まず、このリールの核心は、TWS(T-Wing System)と呼ばれる技術です。これは、スプール近くのラインガイドでの抵抗を大幅に減少させることにより、飛距離とコントロール性を向上させる設計です。また、キャスト時のバックラッシュを減少させ、快適な釣り体験を提供します。

次に、PE専用スプールがあります。このスプールは、PEラインの使用に特化しており、糸巻き状態を改善してトラブルを減少させる設計です。このリールはナイロンやフロロラインよりも伸びが大きいPEラインに特化しており、トラブルレスな経験を提供します。

リールの基本性能は「HYPERDRIVE DESIGN」によって強化されています。これは、全ての基本性能を高めるための設計思想で、高い初期性能が長期間持続するように設計されています。HYPERDRIVE DIGIGEARは、耐久性の高い滑らかなギアシステムを提供し、HYPER DOUBLE SUPPORTは強くて軽い巻き上げを可能にします。さらに、HYPER ARMED HOUSINGは内部構造を強化し、HYPER TOUGH CLUTCHは塩分に強いクラッチシステムを提供します。

リールには、他にも多くの特徴があります。例えば、SV-Conceptは、あらゆる状況でトラブルレスなブレーキシステムを提供し、MAGFORCE V/Zは、キャストの効率を高めるためのブレーキシステムです。ATDとUTDは、リールのドラグシステムで、滑らかで強力なドラグ性能を提供します。

サイズ展開は80/100/300と幅広く、様々な魚種や釣りのシーンに適応することが可能です。これらの特徴は、PEベイトキャスティングを楽しみたいアングラーや、PE対応力を求めるアングラーにとって理想的なリールとなっています。

23ソルティストTWPESPのインプレ

ダイワから23ソルティストTWPESPのインプレ動画が公開されています。