【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フィッシュマンのブリストコモド7.5Hのスペックとインプレ情報は?

ベイトロッド

フィッシュマンといえばベイトシーバス。

そして、ベイトシーバスで人気な釣りがビックベイト。

そんなビックベイトの釣りが大好きな人って多いと思いますが、フィッシュマンからビックベイトゲームで使いたいベイトロッドがリリースされています。

 

その1つがブリストコモド7.5H。

7.5フィートでHパワーのブリストコモド7.5Hはいったいどんな特徴を持ったロッドなのでしょうか?

 

ということでフィッシュマンのブリストコモド7.5Hのスペックとインプレ情報について書いていきます。

ブリストコモド7.5Hのスペック

・7.5フィート

7.5フィートということでこれからロングロッドを本格的に使いたいという人にちょうどいいようなレングスといった感じですよね。

ベイトロッドって8フィートを超えるとキャストに慣れるまで時間がかかったりするので、7.5フィートというレングスは無理のない感じがアングラーにとってうれしいことではないでしょうか?

・3ピース

・ルアーウエイトが10gから120g

10gから扱えるのがうれしいですよね。

ビックベイトを中心にキャストしていて、ピンスポットは小型ルアーを放り込む。

そういった状況にもブリストコモド7.5Hなら対応できそうですよね。また扱うベイトリールによってロッドの使用感も変わってきそうなのがおもしろそうです。

・PE2号から6号

ビックベイトゲームでも安心なPE6号まで対応してくれるのがうれしいですよね。

ビックベイトをがちがちにやるからPE6号。

普通のルアーにたまにビックベイトを使うからPE3号。

そういった感じで幅広いライン範囲はアングラーの選択を広げてくれますよね。

ブリストコモド7.5Hのインプレ情報

フィッシュマンからブリストコモド7.5Hのインプレ動画が公開されています。

プロのかたがおかっぱりでブリストコモド7.5Hの実釣インプレをしてくれています。

きれいにロッドが曲がっているのがすごく楽しそうなインプレ動画になっています。