フィッシュマンのブリストシリーズ。
そんなブリストシリーズのなかからヘビーウエイトのルアーを扱うことを設計されているロッドのブリストコモド6.10XHがリリースされています。
個人的にはバス釣りよりもソルトの釣りのほうがビックベイトが使われているのではないかと思うくらいにベイトシーバスゲームでのビックベイトは定番になりつつありますよね。
そして、バス釣りよりもサイズも数も出やすいイメージがあるシーバスのビックベイトゲーム。そうなるとやっぱりフィッシュマンのブリストコモド6.10XHのようなビックベイトのようなヘビーウエイトのルアーを扱えることがロッドをチョイスしたくなりますよね。
そんなフィッシュマンのブリストコモド6.10XHのスペックとかインプレ情報を書いていきます。
ブリストコモド6.10XHのスペック
・6.10フィートというレングス
ブリストコモド6.10XHは6.10フィートというソルトの釣りでは短めの部類のレングスかと。
ですが、ビックベイトの釣りってすごく体に負担がかかる釣りですよね。そういったときに体に負担がかかすぎず遠投にも対応できる6.10フィートとうレングスは長時間のビックベイトゲームにはアングラーに助かりますよね。なんというかビックベイトってある程度長時間投げ続けないと結果が出にくいのでまずはブリストコモド6.10XHぐらいの無理のないレングスからチョイスするのもいいではないかと。
・ロッドの自重が206gでルアー範囲が10gから150g
10gから扱えるというのがうれしいですよね。
シーバスの釣りってビックベイトの釣りがすごくハマるときもあれば小型のルアーがハマるときの差が激しかったりするので、ブリストコモド6.10XHのような幅広いルアーウエイトが扱えるというのはアングラーにとってはありがたいですよね。
フィッシュマンのブリストコモド6.10XHのインプレ情報
フィッシュマンからブリストコモド6.10XHのインプレ動画が公開されています。
山崎プロがブリストコモド6.10XHの実釣インプレをしてくれています。
ビックベイトでシーバスを釣っていてめちゃくちゃかっこいい内容の実釣インプレ動画になっています。
引用:フィッシュマン
https://www.fish-man.com/bristcomodo610xh.html