【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フィッシュマンのブリストゴーテン5.10MXHのインプレ情報!フロッグゲームも楽しそう

ベイトロッド

フィッシュマンからリリースされているブリストゴーテン5.10MXH。

ブリストゴーテン5.10MXHはゴーテンシリーズのなかで重めのリグもキャストできるショートロッドになっています。

フィッシュマンの公式ページによると約2オンスまでのビックベイトもキャストできるということでビックベイトでのショートキャストゲームをしたい人もチェックしたいロッドになっているかと。

秋の時期の中規模河川で落ち鮎を狙っているシーバスをビックベイトでのショートキャストで狙う。そういった人もいると思いますが、そんな人もチェックしたいですよね。

 

そんなフィッシュマンのブリストゴーテン5.10MXHのインプレ情報とかを紹介します。

フィッシュマンのブリストゴーテン5.10MXHについて

PE8号のフロッグも飛距離を出せる設計

フィッシュマンの公式ページによるとブリストゴーテン5.10MXHはPE8号で17gのフロッグを70mキャストできると書いてあります。PE8号で70mキャストができるってすごいですよね。

ショートロッドだからしっかりとロッドを振り切れるのと、そういったロングキャストも意識して設計されているということでしょうか?いずれにしてもショートロッドだけど飛距離も意識して設計されているのがうれしいですよね。

・ロッドの自重が155gで3ピース

・7gから45gがルアー範囲ですが、約2オンスほどのビックベイトも扱えるとのことです。

・PE1から5号がライン範囲

怪魚釣りなんかでの遠征でも対応できる3ピースモデルということでいろんなフィールドでこのロッドを使ってみたいですよね。

ブリストゴーテン5.10MXHのインプレ情報

フィッシュマンからブリストゴーテン5.10MXHのインプレ動画が公開されています。

実際にブリストゴーテン5.10MXHをキャストしているインプレ動画なので、どういった感じでロッドが曲がっているのかとかがイメージできる内容になっています。

引用:フィッシュマン

https://www.fish-man.com/brist510mxh.html