【PR】この記事には広告を含む場合があります。

インステージB610Mのインプレは?

ベイトロッド

シマノの「インステージB610M」は、シーバス、チヌ(クロダイ)、フラットフィッシュ、青物など幅広いターゲットを狙うことを目的に開発されたインショア用ロッドです。このロッドは、ボートから近海を手軽かつ自由に楽しむインショアゲームを一層楽しむためにデザインされており、多彩かつ豊富な魚種との出会いを提供します。

「インステージB610M」は、全長6’10″(2.08m)で、2ピース並継ぎ構造を採用し、輸送時の長さは106.7cmです。このロッドは、ルアーウェイト8-38g、ラインウェイト1-2.5号をカバーする設計となっており、10g以下の小型ルアーから100gオーバーのビッグベイトまで、幅広いルアーを扱うことが可能です。価格は46,000円から49,000円(税別)で、発売月は未定です。

特徴的なのは、ブランクスにスパイラルXコアを採用しており、高い強度を保持しながら軽量でシャープな性能を実現しています。カーボンモノコックグリップは、軽量・中空・薄肉な構造体により、軽快性やレスポンスの向上と、手に響き渡るような高感度を実現しています。また、Xガイド3Dチタンを搭載し、トラブルレス性とスムーズな糸抜けを両立しています。

インステージシリーズは、インショアゲームをさらに楽しむためのニューコンセプトロッドとして誕生しました。ボートシーバスロッドをベースに、より多様な魚種への対応力を高め、自由で身軽なインショアゲームを本気で楽しむための全7機種をラインナップしています。これらのロッドは、3kg~5kgオーバーの回遊魚にも対応可能なパワーを秘めながら、目的に応じたスペックをバランスよく展開し、様々なシーンで納得のパフォーマンスを追求しています。

デザイン面でも、シマノインステージは都市部を中心にスタイリッシュに釣りをするイメージにマッチするクールで個性的なデザインを採用しています。カーボンモノコックグリップの一部がホワイトに塗装されており、いままでにないクールさを提供しています。このロッドは、性能だけでなくデザインにおいても使用者の期待を満たすアイテムです。

インステージB610Mのインプレ

シマノのインステージシリーズのインプレ動画を紹介します。