【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのルナミスB76MHのインプレ情報】ビックベイトに使ってみたい

ベイトロッド

シマノからラインナップされているルナミスシリーズのなかでもビックベイトだったりビックプラグを扱えるように設計されているロッドがルナミスB76MHのようです。

普段からビックベイトシーバスをしている人は気になるロッドですよね。

そんなルナミスB76MHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのルナミスB76MHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのルナミスB76MHのスペック

シマノの公式ページによるとルナミスB76MHはビックベイトに対応していて、コノシロなんかの大型サイズのベイトを捕食しているようなランカーシーバスを狙うのに最適なスペックのロッドのようです。

普段からビックベイトを使ってランカーシーバスを狙っている人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

・7.6フィートでMHパワー

・ロッドの重さが134g

・ジグのマックスが70g

・ルアー範囲が12~60g

・PEラインの範囲が1~3号

もしルナミスB76MHを使う機会があったらジョイクロ178のような定番のビックベイトとの相性をチェックしてみたいですね。

シマノのルナミスB76MHのインプレ情報

ツイッターにてルナミスB76MHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003CUiRJQA1&l1lsc=5COZA2767