【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエンゲツXR FS-B55MLのインプレは?

ベイトロッド

シマノからラインナップされているエンゲツシリーズのなかでも本格的にタイラバの釣りを楽しんでいる人はエンゲツXRシリーズを使っている人もいるのではないでしょうか?

そんなエンゲツXRシリーズのなかでも5.5フィートのショートレングスモデルがエンゲツXR FS-B55MLです。

いったいエンゲツXR FS-B55MLはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではシマノのエンゲツXR FS-B55MLのインプレなどをまとめました!

エンゲツXR FS-B55MLのスペック

シマノの公式ページによるとエンゲツXR FS-B55MLは、5.5フィートのショートレングスなので優れた軽快性があるように設計されているようです。

普段のタイラバの釣りのなかでも軽快性を大事にしている人はエンゲツXR FS-B55MLをチェックしてみたいですよね。

もしエンゲツXR FS-B55MLを使う機会があったら、どんな感じでタイラバを操作することができるのかチェックしてみたいですね。

・5.5フィート

・ロッドの重さが131g

・ルアー範囲が30~100g

・PEラインのマックスが1号

エンゲツXR FS-B55MLのインプレまとめ

エンゲツXR FS-B55MLのインプレはありませんでしたが、エンゲツBBシリーズのインプレ動画がシマノから公開されていました。