【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノの20ルナミスB86MLのスペックとインプレ情報は?

ベイトロッド

シマノからラインナップされているルナミスシリーズ。

そんなルナミスシリーズからはベイトシーバス用にベイトロッドもラインナップされています。

テンポよく釣りをするならスピニングよりもベイトのほうがよかったりしますよね。

そんなベイトモデルのなかで今回はルナミスB86MLについて紹介します。

いったいルナミスB86MLはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのルナミスB86MLのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのルナミスB86MLのスペック

シマノの公式ページによると20ルナミスB86MLは操作性を重視しているロッドのようです。

またルナミスB86MLはポイントに正確にキャストすることができるように設計されているようなので近距離から中距離でキャスト精度が大事になってくるような状況が多い人はチェックしたいですよね。

ミノーだったりシンペンだったりバイブレーションなどに対応しているようなので、シーバス釣りの基本的な釣りが好きな人はルナミスB86MLをチェックしたいのではないでしょうか?

・8.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが125g

・ジグの重さが32g

・ルアー範囲が8から28g

・PEラインの範囲が0.8から2号

もしルナミスB86MLを使う機会があったら左巻きのベイトリールと組み合わせてひたすらミノーをトゥイッチしていくような釣りで使ってどんな感じでミノーをアクションすることができるかチェックしたいですね。

シマノの20ルナミスB86MLのインプレ情報

ツイッターにてルナミスB86MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003CUiRJQA1&l1lsc=5COZA2865