【PR】この記事には広告を含む場合があります。

タイラバで使ってみたいワールドシャウラ2651f-3のインプレは?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているワールドシャウラシリーズ。

ワールドシャウラシリーズはフリースタイルロッドということでバス釣りからソルトの釣りまで幅広い釣りをする人は気になるシリーズですよね。

そんなワールドシャウラシリーズのなかでもライトジギングなんかに使ってみたいモデルがワールドシャウラ2651f-3です。

普段は仕事終わりにバス釣りなんかをして、休みの日にはボートにのってジギングだったりタイラバの釣りをするような人は検討したいロッドですよね。

 

この記事ではワールドシャウラ2651f-3のインプレなどをまとめました!

タイラバでためしたいワールドシャウラ2651f-3

どうやらワールドシャウラ2651f-3は軽量のジグを扱うことができて、キャスティングの釣りでは軽量ルアーをキャストができるように設計されているようです。

シーバス釣りだったりバス釣りでは軽めのミノーをトゥイッチして使って、タイラバだったりライトジギングの釣りでは軽めのジグを操作して使ってみたいですよね。

そんなワールドシャウラ2651f-3は6.6フィートでロッドの重さが107gになっています。

またルアー範囲が5~15gでジグのマックスが80gでラインの範囲が5~12ポンドのようです。

ワールドシャウラ2651f-3を手に入れる機会があったら、タイラバでどんな感じで魚をよせることができるのかチェックしてみたいですね。

ワールドシャウラ2651f-3のインプレまとめ

ワールドシャウラ2651f-3のインプレなどがあったので紹介します。