【PR】この記事には広告を含む場合があります。

コノシロパターンで使いたいビッグベイト3選

ビックベイト

コノシロが回ってくる時期になってくるとビッグベイトの準備をしてビックベイトシーバスを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

コノシロパターンにはビッグベイト。

そんなイメージが強いコノシロパターンで使いたいビッグベイトを3つ選んでみました。

ジャッカル ダウズスイマー220F

ジャッカルといえばバス釣りですが、ビッグベイトシーバスをしている人はジャッカルのダウズスイマーシリーズをガンガンに使っている人も多いのではないでしょうか?

ダウズスイマーはダートをしたときに飛び出すことのないように設計されているビッグベイトです。

ジャークをしてシーバスを狙いたい。

そんな人はダウズスイマー220Fをチェックしたいですよね。

ジャッカル ダウズワン220

ダウズワンはコノシロパターンにマッチするように設計されているビックベイトです。

コノシロパターンを意識した釣りがしたい。

そんなときは最初の1つにダウズワンを選ぶのもよさそうですよね。

ちなみにダウズワンはペンシルベイトの部類に入るので表層を探りたいときに使いたいですよね。ダウズワンでは反応がないときはダウズスイマーで少しレンジを下げる。

ダウズワンとダウズスイマーを用意して二つのビックベイトをローテーションしていったら、楽しそうですよね。

ガンクラフト ジョイクロマグナム

ビックベイトシーバスをやりこんでいる人はジョイクロマグナムを軸にしている人も多いのではないでしょうか?

S字形ビックベイトといったらジョイクロシリーズはやっぱり定番です。

ウエイトシールで調整したり、フックサイズを変えたり、テールをいじったりして自分が釣れると思う使い方を開拓したいルアーです。

まとめ

コノシロパターンで定番のビックベイト。

コノシロが回ってる時期だけビックベイトをやりこむというのも季節を感じることができて楽しそうですよね。