【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ノリーズのラフサーフ88のインプレ情報】シーバスにも使ってみたい

スピニングロッド

ノリーズからラインナップされているフラットフィッシュプログラムシリーズのなかでも8.8フィートというレングスのモデルがラフサーフ88です。

8フィート後半のレングスのロッドを探している人は検討したいロッドですよね。

そんなラフサーフ88はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではノリーズのラフサーフ88のスペックとインプレ情報などを紹介します。

ノリーズのラフサーフ88のスペック

ノリーズの公式ページによるとラフサーフ88は軽快なシャープさとパワーを持った設計で30g前後のダウンショットリグだったりヘビキャロ。さらにはヘビーミノーだったりバイブレーションなんかが操作しやすいように設計されているようです。

ヘビキャロだったりメタルジグの操作性を意識した釣りがしたい人はラフサーフ88を検討してみるのもいいのではないでしょうか?

・8.8フィート

・ライン範囲が8~16ポンドでPEラインが0.8~2号

・ルアー範囲が10~40ポンド

・ロッドの重さが143g

もしラフサーフ88を使う機会があったらサーフだけじゃなくてシーバス釣りでも使って、どんなルアーが使いやすいのかチェックしてみたいですね。

ノリーズのラフサーフ88のインプレ情報

ツイッターにてラフサーフ88のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ノリーズ

https://nories.com/salt/flatfish-program/