【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ノリーズのシューティングサーフ96のインプレ情報は?

スピニングロッド

ノリーズからラインナップされているフラットフィッシュプログラムシリーズの中でも9.6フィートのレングスのモデルがシューティングサーフ96です。

9.6フィートというソルトの定番レングスを探している人はシューティングサーフ96を検討したいですよね。

そんなシューティングサーフ96はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではノリーズのシューティングサーフ96のスペックとインプレ情報などを紹介します。

ノリーズのシューティングサーフ96のスペック

ノリーズの公式ページによるとシューティングサーフ96は9.6フィートというレングスを感じさせない操作性を持ちながらも向かい風でもストレスなく振り切れてキャストができるように設計されているようです。

さらにシューティングサーフ96はルアーの泳ぎだったり流れを感じることができるような感度のように設計されているようなので、離岸流を探すときなんかにもよさそうですよね。

・9.6フィート

・ライン範囲が8~16ポンドでPEラインの範囲が0.8~2号

・ルアー範囲が10~40g

・ロッドの重さが158g

もしシューティングサーフ96を使う機会があったら、バイブレーションをどんな感じで振り切ってキャストすることができるのかチェックしてみたいですね。

ノリーズのシューティングサーフ96のインプレ情報

ツイッターにてシューティングサーフ96のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ノリーズ

https://nories.com/salt/flatfish-program/