【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのモアザンシャロースピンのインプレ情報】川シーバスで使ってみたい

メタルジグ

ダイワからラインナップされているシャロースピン。

シャロースピンは名前のとおりシャロー狙いで使いたいブレードベイトになっています。

シーバスの釣りってシャローを釣る場面が多いと思いますが、そういったシャローの釣りでローテーションの1つとしてシャロースピンを使うとおもしろそうですよね。

 

ということでダイワからラインナップされているシャロースピンのインプレ情報について紹介します。

ダイワのシャロースピンの特徴

ダイワのモアザンシャロースピンのスペックは以下のとおりになっています。

・67Sは重さが13.5g

・74Sは重さが18g

・シャローレンジ対応

ダイワの公式ページによるとシャロースピンはシャローレンジに対応している設計になっています。

シャローレンジをミノーで探るけど反応がない。

そんなときにブレードのフラッシングで誘うことができるシャロースピンを使ってみたらもっとシーバスの釣りが楽しくなりそうですよね。

ちなみにこのルアーはキャストしたときにブレードがボディーにくっつくような感じになって空気抵抗を軽減してくれる設計のようです。

ブレードがついているルアーって案外飛距離が出しにくかったりするので、シャロースピンのような空気抵抗を抑えられるようなルアーがあると便利な感じがしますよね。

ダイワのシャロースピンのインプレ情報

ダイワからモアザンシャロースピンのインプレ動画が公開されています。

山内プロが実際にこのルアーについてわかりやすくインプレ解説してくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_sharospin/index.html